広島弁護士会所属 福山市の弁護士森脇淳一

お急ぎの方はお電話でどうぞ!

084-926-5512

謹賀新年 2022年1月

2022.01.03

 依頼者や元の依頼者の方々から、たくさん主にLINEで新年のご挨拶をいただきましたが、これではお返事にはならないかな?
 さて、私、昨年末から、熱など他の症状はなかったのですが、風邪から来る咳の症状が止まらず(本当に、熱が出なかったのは助かりました。仕事で出張した先々で検温されたので、もし熱が出ていたら、その仕事はどうなったかと思うと、ぞっとします)、思い切って12月27日から事務所に出なかったのですが、世間は28日まで通常通り、というか「年末までに」という勢いで、27日、28日の二日間、裁判所や相手方当事者の代理人から山のようなファックスや郵便、そしてメール(多分電話も)が来て、関係者の方々、そして、当事務所の事務員さんにはご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。
 裁判官時代、年末年始は、事件の期日を入れさえしなければゆっくりできたのですが、弁護士はそうでもないことに気付きました。
 今年は12月28日までは事務所に出るようにします。
 もっとも、昨年末から今日(1月3日。一応、本格的な事務所始動は11日からの予定)まで、久々にゆっくりできたせいか、咳も随分治まってきました。
 というわけで、本年もどうぞよろしくお願いします。